タンテ・アニー 甘夏のフレッシュチーズケーキ

今回のハウステンボス行のおみやげ

タンテアニーの新商品。

タンテ・アニー 甘夏のフレッシュチーズケーキ

甘夏のフレッシュチーズケーキ(1260円)

タンテアニー,新商品は久しぶりかもしれん。定番品「カース・ケイク」が鉄板の人気だからか,新商品開発にはそれほど熱心でない印象がある。

普段暇なときでも客足が絶えないお店だが,このときは珍しく客は自分ひとり。ゆっくり試食させてもらったところ,文句なしで美味しかったので即購入決定。

タンテ・アニー 甘夏のフレッシュチーズケーキ

見た目はごく普通のチーズケーキ,

スタンダードなフレッシュチーズケーキと違い,中にチョコレートも入っておらず、ごくごくシンプルだが。

タンテ・アニー 甘夏のフレッシュチーズケーキ

柑橘系の爽やかな風味がとてもいい

チーズ風味は当然のごとく濃厚で、甘夏の酸味がいい感じでそれを中和していて,とても食べやすい。

ちょっと小さめだけど、なんというか,密度が濃い感じのしっかりしているので,ちょこっとでも食べ応えはしっかり。

やはりここのチーズケーキはどれもハズレがないなあ。

唯一の弱点はファミリエポイントが付かないことなんだけど,それを考えても買わずにはいられない味わいです。

5/19追記

この甘夏フレッシュチーズケーキ,ゴールデンウイーク限定だったらしく,現在はおいてないそうです


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ビネンスタッド マルシェ・ド・パラディ内
「タンテ・アニー」関連記事


カース・ケイク(アニーおばさんのチーズケーキ)(大)
(九州まるごとステーション:Yahoo!ショッピング)


カテゴリー: チーズケーキ, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ パーマリンク

4 Responses to タンテ・アニー 甘夏のフレッシュチーズケーキ

  1. はち☆ぽち のコメント:

    3日はとても暑かったので、タンテ・アニーでジェラートでもと行ったのですが、すんごい行列Σ(O∀O;)結局行かなかったので、新作気づきませんでした(>_<)
    新作も久しぶりだし、夏らしくて凄く気になります。今月また薔薇を見に行く時の楽しみが出来ました(^O^)/

  2. はしっこのひと のコメント:

    美味しかったですよ~ チーズと柑橘系の風味って意外とあいます。
    これからの季節はジェラートもいいですよね。僕も時々いただいてます。さすがにGW真っ盛りの3日ともなれば行列でしょうねえ

  3. しー のコメント:

    昨日、ハウステンボスに行ってきました(^-^) 
    いい天気だし、薔薇が見頃でした。 
    それはさて置き、この甘夏のチーズケーキが食べたくてアニーに行ったら…GW限定だったそうで終わってました(T_T)
    代わりに、マンゴーチーズケーキがありましたよ。 

  4. はしっこのひと のコメント:

    え~ もうなくなってるんですか? 早いなあ
    マンゴーチーズケーキは前に食べたことあります。あれも美味

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です