高知育ち 土佐文旦ヨーグルト

本日も今さら,だけど佐世保玉屋の「竜馬ゆかりの物産展」からのストック

高知育ち 土佐文旦ヨーグルト

ひまわり乳業の「土佐文旦ヨーグルト」

160円というから、一般的なヨーグルトと比べてもそんなに高い商品ではない。

最近ヨーグルトにちょっと凝っているので,買ってみたのだが

てっきりりんごヨーグルトのように,果肉がヨーグルトに混ぜ込んであるものだと思ったら,まったく違った。

高知育ち 土佐文旦ヨーグルト

見た目はヨーグルトではなく,ゼリー

この文旦味のゼリーの下に,ヨーグルトが隠れた2層構造になっている。

このゼリーが甘酸っぱく,風味も良くて美味い。そして,ヨーグルトとの相性も意外と良い。

酸味+酸味だからちょっときついかな、とも思ったけど,すっきりとしたゼリーの酸味と乳製品のマッタリ感のあるヨーグルトの酸味ではちょっと性格も違い,合わさることで意外な相乗感が生まれている。

ヨーグルトの場合「スイーツ」として楽しむより,健康のため,という印象があるが,このスイーツとしても充分完成度高い。

口に残る文旦の風味がとてもよく、ヨーグルト単体だとちょっと苦手,という人でも食べやすいんじゃないかな。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
本社:高知県南国市物部272-1
ホームページ
龍馬ゆかりの物産展
2010/4/29(木)~5/5(水)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です