Cosi Cosiでランチ

国道35号線沿い,松浦鉄道線路の高架下にあるレストラン「Cosi Cosi」

しばらくランチはやっていなかったようだが、いつの間にか復活していたので,行ってみることに

1階はカウンターのみ,2階はテーブル席らしい。一人だったので,カウンターに座らせてもらう。

ランチは800円で,7種類のメインから2品を選ぶ方式。

「トントンカツのロマンス重ね(ミルフィーユ状のトンカツ)」と「入江さん家のほっこりオムレツ」をオーダー。

待っている間に,次から次へとお客さんが,みんな2階に上がっていったが,外観は狭そうな感じだが、そこそこスペースはあるのかもしれない。

お客さんが多かったためか,けっこう待たされたが。

「Cosi Cosi」ランチ

メインにサラダ,スープ,小鉢が2つ,そしてご飯。

面白いのはカレールーが小さな皿に入っていること。ソース替わりにするなり,ご飯にかけて食べるなりご自由に,という感じらしい。

ひき肉入りなのがちょっと珍しいけど,味はコクがある割合スタンダードな感じのカレー。

で、メインは。

「トントンカツのロマンス重ね(ミルフィーユ状のトンカツ)」

トンカツはミルカツだけあって,柔らかく食べやすい。ソースはごま入りの和風味。適度に甘みもあり,好みの味。

盛り付けに立体感を持たせるためか,トンカツの下に何かおいてある。なんだろうか,と思ったら,サバの切り身だった。こういう所でサバを使うのは珍しい

「入江さん家のほっこりオムレツ」

オムレツの方は,「入江さん家の~」というのはなんのことかな,と思ったけど,単にこの御店のオーナーさんが入江さんらしい(店内に貼ってある保健所の責任者名がそうなっていた)

とろんと柔らかい卵に,トマトとホワイトの2種のソースが掛かっている。ホワイトの方はマヨっぽい。ここはソースにけっこう凝っているようだ。

中の具はひき肉にジャガイモ,味付けの感じもクラシカルな感じで、見た目より家庭的な味わい。コチラも好み。

やや小さめなので,量的にはそんなに多くないが,皿数が多いので,食べ終わるとけっこうお腹いっぱいになった、ちょっと残念だったのは,ご飯の炊き加減がちょっと柔らかめだったことくらい。

食後のドリンクはホットコーヒーを注文。味は可もなく不可もなく,だけど,ドリップで淹れてくれるのはなんとなく嬉しい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
Cafe&Dining Bar Cosi Cosi
長崎県佐世保市島瀬町1-13
島瀬バス停徒歩1分
松浦鉄道中佐世保駅徒歩2分
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30:火曜~金曜) 18:00~01:00(L.O.24:30) 
定休日 月曜
関連記事
  

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です