森永 カマンベールチーズアイス

やっとアイスクリームが美味しい季節になってきた。

せっかくだから目新しいアイスを,ということで買ってみたのが

森永 カマンベールチーズアイス

森永「カマンベールチーズアイス」。158円。

アイスクリームストッカーの中に冷蔵コーナーのチーズを間違えて突っ込んでしまったかのような違和感あるアイス。

森永 カマンベールチーズアイス

紙パックの中にカップアイスが。過剰包装です(^^;

森永 カマンベールチーズアイス

見た目は普通のカップアイスだけど。

たべてみると、ほんのり酸味の効いた,けっこう本格的なカマンベールチーズの風味が。

クセのあるカマンベールの風味だが,アイスの中にほどよく調和して,なかなか美味い。

これだけでもサッパリ系のアイスクリームとしてなかなかのものだが,ちょこちょことチーズ風味のソースが混じっている。

このチーズのコクと甘みのある濃厚なチーズソースがまた美味。美味しさを倍増させている。

でもこのソース,持ったたくさん入ってたらなあ,と思っていたら。

 

真ん中辺りにソースがカタマリで入ってました。

写真ではちっちゃく見えるけど,奥の方に進むとさらにしっかりとしたボリュームで入ってます。

アイスクリームとしてはちょっと高いけど,味わいにプレミアム感があって、むしろ「リーズナブルな高級アイス」という感じでお得にすら感じた。チーズ大好き,チーズスイーツ大好き,という人なら食べてみる価値充分にあり。オススメです


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: アイスクリーム, グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です