Quattro Piatto ドリアランチ

四ヶ町アーケードを歩いていたら、宝くじ売り場の近くにイタリアンのお店が出来ているのを発見。

ビルの2階、「クアトロ・ピアット」というお店らしい。ランチは1000円未満からあるようなので,入ってみることに

店の前の手書きのメニューのイメージから,こじんまりと家庭的なお店を想像していたが、思ったより広く,スタイリッシュな感じ。

天井の鉄骨がむき出しになっているのが特徴的。アーケードに面した窓際がカウンターになっているので、そちらで。

日替わりのドリアランチを注文。780円だったか800円だったか、度忘れ(^^; 税別です。

この日はカレークリームドリアだった。サラダとドリンク付き(ドリンクはコーラを注文)

アーケード街を行き交う人達を眺めていると見ていて飽きない。

クアトロピアット サラダ

まあ,待つまでもなくすぐにサラダが来たが

クアトロピアット カレークリームドリア

カレークリームドリア。

カレーは風味くらいかな,と思ったが,けっこうスパイシー。ピーマン(パプリカかな?)の風味がちょっと効いている。

ソースが少ないように感じたが,味がしっかりと辛いので,食べてみるとちょうどいい。

量的にはちょっと少なめ。女性向けかな。パンやサラダなど、サイドメニューも幾つかあったので,量が欲しい人はいくつか追加オーダーした方がいいかも。

量的にも店内の内装も,あと店員さんがイケメンのお兄さんたちばかりなところも、女性をターゲットにしたお店という印象。後から来たお客さんも若い女性のグループが圧倒的に多い。

大抵のイタリアンがそうだけど,男一人で入るのはちょっと気後れする感じのお店です(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
Quattro Piatto
長崎県佐世保市上京町6ー21 2F
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

1 Response to Quattro Piatto ドリアランチ

  1. ピンバック: クアトロピアット トルコライスランチ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です