シャンテリア 本和香黒糖ロール

佐世保玉屋「シャンテリア」のロールケーキ

ついに上海進出を果たした「のの字のケーキ」の成功に味を占めたのか,ロールケーキがやたらと増えている。

シャンテリア 本和香黒糖ロール

その中のひとつ,「本和香黒糖ロール」を買ってみた(735円)

シャンテリア 本和香黒糖ロール

のの字と違い、デコレーションもない普通のロールケーキだが、生地の色がちょっと濃い。

これの隣にあった「野菜ロールケーキ」を間違えて詰めたのでは,というような色だが(^^;

シャンテリア 本和香黒糖ロール

食べてみると,ちゃんと黒糖風味でした。

生地の黒糖風味はほんのり,で,むしろクリームのほうが黒糖風味が強い。見た目は普通の生クリームなんだけど。

普通のクリームより濃くて,甘味も強い。クリームは量が少なく見えるが,けっこう存在感があるので,食べてみると不足には感じない。

生地はほんわか、というにはもう少しきめ細かさが足りないかな,という印象。ちなみに本和香,というのは本和香糖という沖縄産の砂糖のことなんだそうです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
シャンテリア
長崎県佐世保市栄町2-1
佐世保玉屋1F
島瀬町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
シャンテリア関連記事

This entry was posted in ロールケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to シャンテリア 本和香黒糖ロール

  1. Pingback: シャンテリア ミルクロール

  2. Pingback: シャンテリアの初売りケーキ詰め合わせ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です