すき家のチーズ牛丼

大野界隈へ久しぶりに足を伸ばす。

造成中のおおのショッピングモール

エレナ(中村ストアー)が中心となって旧西肥バス大野営業所跡地に開発中の「おおのショッピングモール(仮称)」建物の概観が見えてきた。でかい。

今回の目当てはここではなくて,もうちょっと先にある

すき家」(204号佐世保田原店)。

吉野家すらないことで有名だった(そうか?)佐世保だが,吉野家が佐世保に出店するのとほぼ同時期に,すき家も進出してきていたのだ

ちなみに佐世保のすき家1号店は大和町,この田原店は4月7日にオープンしたばかりのお店、らしい。

普通の牛丼食べて吉野家のと味を比べようかと思ったが、そもそも比べるほど吉野家の牛丼食べ込んでない。というか,もうかなり長いこと食べてない。

ということで,すき家はメニューがバラエティに富んでいるのが特徴だともいうし,ちょっとかわったものを食べよう,ということで

「3種のチーズ牛丼」をオーダー

並で380円。普通の牛丼が280円だから100円プラスだが,それでもかなりお手軽価格。

すき家のチーズ牛丼

客が少なかったこともあり,あっという間にやってきた。

ピザに使うようなチーズが山盛りになっているが、その下は普通の牛丼らしい。

予想以上にそのまんまな作り方に,少々不安になったが、一口食べてみると

これが予想以上に,美味い。

ごく普通の和風の味付けなのに,チーズがこんなに合うとはは予想外。別にイタリアンな雰囲気になるわけでもなく,B級グルメ、という以外ない美味しさだけど。

アツアツの牛肉の上でとろける具合がとてもいい。食べているととろけるチーズがたら,となって,汚い食べ方になってしまうのはご愛嬌だが(^^;

量的にも丁度良かった。チーズのコクの分食べ応えがあった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
すき家 204号佐世保田原店
長崎県佐世保市田原町17-23
松浦鉄道左石駅徒歩5分
24時間営業

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です