ペプシバオバブ

しそとかあずきとか。

毎年その行末が心配になってくるペプシの期間限定新商品。

今年は

ペプシバオバブ

ペプシバオバブ

そもそも味の想像がまったくつかないものを出してきました。

バオバブ、アフリカの樹木らしいですけど,まあそう言われてもやっぱり分かりません。

樹液の味でもするんだろうか。

飲んでいると自分がカブトムシになった気分になるとか(←ある意味危険)

ペプシバオバブ

まあ、樹液っぽい色ではあるな。

とりあえず飲んでみる。

・・・・

なんというか。

普通です(^^;

普通のコーラよりちょっと薄い感じだけど,味的にはそんなに悪くない。際立った特徴はないけど,癖もそれほどないので,わりあい飲みやすい。コーラというか,炭酸飲料の新商品としてそんなに悪くない,という印象

個人的には濃い味が好きなので普通のコーラの方がいいけど,普通のコーラよりカロリーオフ系が好きな人なら意外といけるかもしれない。

よく見るとパッケージはなかなかかっこいいし,これ自体にキワモノっぽさはそれほどない。キワモノと感じるのはこれの前バージョンのしそとかあずきとかきゅうりとかがもたらすデジャブであって。

むしろこれ、一連のシリーズからは切り離して,たとえば売上の一部をアフリカなり自然保護団体に寄付するとか、再生可能なペットボトルを使うとか(いろはすみたいな)して、エコっぽいイメージを前面に押し出した方が良かったような気がする。

コーラって飲み物がはたしてエコなのか,といわれるとあれなんだけど,見た目はなんとなくエコっぽい雰囲気がしないでもないし。

少なくともしそやあずきと同系列に扱われるのはちょっと不幸だったような。まあブログネタ的には,アッチの方がやりやすくていいんですけどね(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
関連記事
2009/06/28 ペプシしそ
2009/10/29 ペプシあずき

カテゴリー: グルメ, ドリンク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です