汗汗の揚げサンド

佐世保玉屋「長崎県産品まつり」も本日が最後。

珍しく昨日,月曜に行ったので,今日はもう行かない予定。

昨日は客の入りがちょっと寂しい感じだったが(時間が早すぎたというのもあるかもしれないけど)

「汗汗」の揚げサンドを買ってみた。

もともとは黒髪町にあるテイクアウトの餃子屋さんらしいが,今回の出展では,この揚げサンドと鶏からあげを出品。早かったためか唐揚げはまだなく,揚げサンドもちょうど揚げたばかりだった。

ここの揚げサンドは「ポテトサラダ」と「ハムチーズ」の2種類。1パック420円だが、両方購入で700円だった。

さっそく買って,家に帰ってまだ温かさが残っているうちに食べてみる。

汗汗の揚げサンド

コチラはポテサラ。

揚げサンドといえば世知原町(否江迎)の真弓精肉店が有名だが(参照),それと比較すると,やや具が少ないような気がする。

ただ、ポテサラの味付けはこちらの方が濃いめで、量の少なさを味の強さでカバーしている印象。

味が強いと言っても香辛料を聞かせたような,オトナの味、と言った感じのものではなく,あくまで素朴な感じなのは真弓精肉店の揚げサンドと似ている。やはり学生さんの学校帰りのオヤツ,といった感じだ。

サクサクの揚げ食パンはやはり美味い。カロリーは高そうだが(^^; 今回は特に揚げたてだけあって、サクサク感が最高。

汗汗の揚げサンド

もう一種類,ハムチーズ。

しそが入っているのがワンポイント。この紫蘇の風味がけっこう良くあってる。

個人的にはコチラのほうが好みだった。ビールのお供なんかにもかなりよさそう。

ネットでチェックしていたら,ここのカレーも美味しいらしい,餃子がメインで,揚げサンドに唐揚げにカレー・・・・ なんかスゴイ取り合わせだが、面白そうなお店だ。詳しいお店の住所が分からなかったが,マルキョウ黒髪点の直ぐそばにある,そうです


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
汗汗
長崎県佐世保市黒髪町?
長崎県産品まつり
2010/5/27(木)~6/1(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: 佐世保グルメ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です