佐々みずほの黒糖まんじゅう

今回の佐世保玉屋「長崎県産品まつり」の会場の中で,ある意味異彩を放っていたのが北松佐々町より出店,「佐々みずほ農産物加工研究会」のブース。

名前だけ聞くとなんかお固そうだが、なんというか。

物産展会場の一画に早岐茶市が紛れ込んだ、ような(^^;

明らかに場慣れしてないオバチャンたちが黒糖まんじゅうを売っている。

他のブースの売る気満々な売り子さんの気迫にちょっと気圧されているような(物産展はある意味戦場です^^;)その場慣れしてない感が面白くて,黒糖まんじゅうを買ってみた。

佐々みずほ 	黒糖まんじゅう

1個80円を2個パックで売っていた。3パック購入。

価格が安いわりにぼってりとしてちょっと大きめの黒糖まんじゅう。

佐々みずほ 黒糖まんじゅう

あんこもきちんと詰まっている。

皮は引きが強く、ソーダの風味がちょっと強めで、その分黒糖の風味はちょっと少なめかな。

なんだか懐かしい雰囲気の味わい。手作り感があふれてるなあ,という感じ。

あんこはこし餡で,サラッとした舌触りがなかなかいい。素朴な感じがなかなか良かった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
佐々みずほ農産物加工研究会
長崎県北松浦郡佐々町木場免337-1
長崎県産品まつり
2010/5/27(木)~6/1(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です