スランジュの日替わりランチ

既に7月号も出ているのだが,またしても「「佐世保発ならでわ!」6月号からのネタ。

7ページに登場している「SAKE DINING スランジュ」。

すでにならでわ特典の期間外だったのは残念だったが。

京町,国道35号線沿いのビルの3階,魚民の上といえば分かりやすいかも。

佐世保はお酒の店はともかく,食事のところでビルの2階より上に店を構えているところは珍しいな,と思いつつ行ってみたが

メインはお酒のお店(店名にSAKE DININGと書いてあります)。

入って窓際がテーブル席,奥がカウンター。白の椅子が特徴的。

ならでわで紹介のポークソテーランチを食べる予定だったが、食事メニューもけっこう豊富。結局700円の日替わりランチに予定変更。この日のメインは白身魚のムニエルに,豚肉柚子胡椒焼き。

スランジュの日替わりランチ

御飯と味噌汁付き。盛り付けも洒落た感じで美味しそう。

白身魚のムニエル。おろしと梅肉かな? 風味よく,さっぱりした味わいが美味。そしてもうひとつのメイン

豚肉柚子胡椒焼き

柚子胡椒焼きが文句なしに美味かった。醤油ベースのこってりした甘辛系の味付けだが、柚子胡椒の爽やかな辛味がピリっときいて箸が進む。3枚肉の歯ざわりもちょうどいい。

ちなみに小鉢の和え物もうなぎが入っていてちょっとリッチな感じ。全体的に辛目の味付けなのが酒メインのお店らしいが、予想以上に手の入った料理なのが嬉しい。

スランジュ 店内

今回はまだ早い時間でお客さんもいなかったので,テーブル席に座らせてもらった。国道沿いの眺めは、はじめて訪れたお店なのにちょっと懐かしい。

というのもかなり昔,「梅が枝亭(名前間違っているかも。昔の話なので)」という和食処がここで営業していて,その頃よく食べに来ていたんですよね。

天ぷらが美味しくていいお店だけど,何年かして個室風の作りにリニューアルしたのが逆効果だったのか,数年で廃業になってしまった。10年以上前になるんですかね・・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市下京町10-7
シネマ太陽京町ビル6-3F
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~24:00
定休日 月曜

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です