善果園 まるごと夏香ジュース

佐世保玉屋「長崎県産品まつり」(6月1日まで開催)の期間中,1階正面玄関前で販売されていたものを,蒸し暑さが増してきた今になってやっと開けた。

善果園 まるごと夏香ジュース

平戸「善果園」のまるごと夏香ジュース。

2年前同時期に開催され他県産品まつりの時は「美感ジュース」を買ったが,今回は試飲して,サッパリ感が好ましかったコチラ。

「夏香」という平戸産のオレンジを使用しているらしい。

善果園 まるごと夏香ジュース

前回飲んだ美感ジュースと同じく,2倍ほどに薄めて飲む。

一口目は酸っぱさをまず感じるが,飲んでいるうちに,それに負けないくらい甘味も強い事に気がつく。

飲みやすい味わいに仕上がっている。オレンジの爽やかな香りが後口に残るのもいい感じ。

今みたいに蒸し暑い時は特にいい。

ちなみに偶然だけど,比良町の「喫茶ジジ」でもこの夏香ジュースがメニューに加わっていた。水割りか、またはソーダ割りがいただけるようになっていた。

ソーダで割ってもたしかに美味しそう。さっぱり感が増しそうです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県平戸市堤町西浜
ホームページ
長崎県産品まつり
2010/5/27(木)~6/1(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事

カテゴリー: グルメ, ドリンク, 物産展 パーマリンク

3 Responses to 善果園 まるごと夏香ジュース

  1. まりあんぬ のコメント:

    佐世保はみかんがとてもおいしいですね。
    ワタシが子供の頃からみかんはたくさん生産されていたようですが、ここ数年すっかりおいしい佐世保のみかんのとりこになっています。
    きっかけになったのは「ならでわや」で取り扱っているみかんジュースを頂いたことから。ものすごくおいしいです。本当に。

  2. しー のコメント:

    こんにちは。 
    夏香ジュース、松浦市の道の駅でも見つけましたよ! 
    道の駅には他にも夏香の加工品もありました(皮の砂糖漬け、飴)。 
    夏香の果実もあり色白なオレンジのような見た目で、黄色の皮だけを包丁で剥いて白い綿ごと果肉を食べれて、予想より甘い果物でした。黄色の皮が柚子のような強い柑橘類の香りを持ってるようで、細切りにして料理に使えました。苦味もないので、柚子より使いやすいかも。 
    捨てるところは少しの種だけで、一個百円程度で楽しめますよ(^-^) 

  3. はしっこのひと のコメント:

    まりあんぬさん
    何気に柑橘系強いですよね。長崎。
    ならでわやのミカンジュースは一度飲んでみたいのですが,まだ飲んだことないです。そちらも一度飲んでみたいものですが
    しーさん
    夏香、そのままでも美味しそうですね。料理に使えるというのも気が効いてますね。四ヶ町の産直のお店にないかなあ。一度探してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です