ミニプラで買ったお菓子いろいろ

三ヶ町サンプラザアーケードを歩いていて,ミニプラ佐世保店の前を通ったら

CLOSEの文字があちこちに。

一部改装のための閉店セールか何かと思ったが,どうやら本当に閉店するらしい。予定を変更して,入ってみることに

輸入菓子のたぐいはおおむね2割引になっていた。文房具も2~3割引。RHODIA のメモ帳がないか探してみたが,さすがにない。多分値引きしたらすぐに売れたんだろうなあ。

RHODIAのメモ帳、福岡に行ったときにでも、ソラリアステージのインキューブで買いだめしとかなきゃな。佐世保には自分の知る限り,ここ以外なかったはず。

ミニプラで買ったお菓子いろいろ

お菓子の方は、いくつか買った。

まずはHARIBOのグミ。一時期良く買っていたが,今回はずいぶんと久しぶり。

一番好物のピーチ味と、多分まだ買ったことのないサワーマンゴー味を。

HARIBOのグミ マンゴー味

マンゴー味。封を開けた時の香りの強さが特徴的。味の方はかなり酸味が強い。多分宮崎産じゃないな(^^ゞ もう少し甘味を前面に出してもいいと思うけど,目覚めにはよさそう。

ミニプラで買ったビスケット

カナダっぽい感じのビスケット。

中にクリームが挟まっているけど,予想通りメープル味。これはかなり美味かった。

ホットチョコレート

これは「ショコ・レ(ホットチョコレート)

 

温めたミルクをカップに入れて,ドボンとこれを入れて、1,2分かき混ぜて出来上がり。

オレンジリキュール味,柑橘系の風味がなかなかに良い。味もこってりとして美味。

150円で買ったのでお得だったが,本来の価格は350円ちょっと。3分の1の価格になったのは,消費期限が今月いっぱいだったから。150円なら損はないけど,さすがに350円では喫茶店でホットチョコレート飲むのとかわらないからなあ。

一時期はよくここでお菓子のたぐいを買っていたが,最近はあまり足を運ぶこともなかった。サンプラザアーケードでは,数少ない若者向けのお店。2軒となりにケバブ屋ができたりして、ほんの少し持ち直したように思えたが,またちょっと寂しくなるなあ


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ミニプラ佐世保店
長崎県佐世保市常盤町4-10

This entry was posted in グルメ, ドリンク, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to ミニプラで買ったお菓子いろいろ

  1. うまかもん食べたかろーもん says:

    毎日拝見しておりますが、コメントは初めて入れさせていただきます。
    RHODIAの件が目に付いたのですが、
    リフィールメモでしたら、県大生協に170円で
    置いてますよ。
    今日確認しに行ったら(笑)、8冊残ってました。
    はしっこさんの情報に、いつも楽しませて頂いてるので、少し恩返しになればと思い、突然ながらお邪魔させて頂きました。失礼いたしました。

  2. どうもありがとうございます。県立大、佐世保の方ですよね? かなり懐かしい。在学時は当然しょっちゅう行ってましたが,もう10年近くご無沙汰です。
    下の食堂のうどんも久しぶり食べたくなってきました。味変わってないかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です