すずらん ココナッツムースととうふプリン

矢峰「My珈琲」でコーヒーを買った帰り道,工業高校前でバスを降りて松浦鉄道踏切そばの「すずらん」に行ったのは

行きがけのバスで2割引セールの張り紙を見たから。

金曜日と,あともうひとつくらいあったかな。毎週割引になっていた模様。

で、この日は「ココナッツムース」と「とうふプリン」を買う。

すずらん ココナッツムース

まずはココナッツムースから。定価は294円。

まず何気にメロンからかじると,これが甘くて美味い。それほど高いケーキでもないので、上に乗ったフルーツにはあんまり期待してなかったが,いい感じで熟れていた。メロンはそんなに上好きではないので、よほど甘味が強くない限り,美味しいと感じることはないのだが。

下のムース部分ももちろん美味。甘味はそれほど強いわけではないが,ココナッツミルクのコクがほんのり効いていて,なめらかな舌触りもまたいい。上に乗ったフルーツの香りが移って,場所ごとに味わいに変化があるのもいい。やはりメロンのしたのところが一番うまいな。

すずらん とうふプリン

もう一つ,とうふプリン。

ここのスイーツはあずきロールとか,和の食材を使ったものが多いが,これもそのひとつ。

豆腐だけあって,甘さ控えめ,あっさりとしたプリン。

それだけに,上に乗った生クリームとベリージャムの甘味がいい感じで効いている。

本当に小さく目立たない店なんだけど,何気に手の込んだケーキが多くて,けっこうお気に入りのお店です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ケーキショップすずらん
長崎県佐世保市瀬戸越町3-6-11
佐世保工業高校前バス停徒歩1分
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休
「すずらん」関連記事

カテゴリー: プリン, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です