龍馬伝便乗(笑)ハムパンとカレーパン

大河ドラマ「龍馬伝」、長崎では今年はこれをしゃぶり尽くそうという気持ちが見えみえだが(苦笑)

今度はローソンにて「龍馬 長崎食伝説」なるフェアが

お菓子やおにぎりなどがあったが、今回は2つの調理パンを買う。

龍馬伝説カレーパン

一つめは「龍馬伝説カレーパン」(125円)

長崎市役所内のレストラン「ル・シェフ」の「龍馬伝説カレー」を使ったパンとか。市役所のレストランというと利便重視で味は… という印象があるが、ここは味も評判らしい。

龍馬伝説カレーパン

切ってみるとカレーがちょっと少なそうに見えるが。

コクがあり,なかなか本格的な欧風カレーという印象で、予想以上に美味い。具材はひき肉。辛味は抑えめでだが、奥行きのある風味がいい。珈琲を隠し味使ったルーなんだとか。

価格もそれほどは高くないし,なかなかレベルの高い味。

ハムマスタードパン

もうひとつは「ハムマスタードパン」。こちらは長崎の「明治屋ハム」を使用したパンとのこと。

カレーパンと比べるとちょっと地味な感じがして、買うかどうか躊躇したのだが。

これまた予想以上に美味い。

ハムマスタードパン

ハムの歯ざわりもよく,マスタードの爽やかな風味,そしてマヨネーズがたっぷり入っているのがいい。

庶民的な感じの食べやすいパンに仕上がっている。

この「龍馬 長崎食伝説」沖縄を除く九州のローソンで展開中とか。おにぎりも角煮とか牛めしとかあったみたいです。この時は売り切れてましたが


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
関連記事

カテゴリー: グルメ, パン パーマリンク

2 Responses to 龍馬伝便乗(笑)ハムパンとカレーパン

  1. いがたまう のコメント:

    龍馬伝も昨夜から長崎編が始まったので楽しみです。
    活気のある長崎の風景を見るのが楽しみ。

  2. はしっこのひと のコメント:

    龍馬伝,盛り上がっているようですね。
    龍馬伝が終わったら,来年以降長崎はどうやって食べていくつもりなんだろうと時折不安になりますが(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です