カルビーポテトチップス 石垣島ラー油味

当ブログではあんまり評判のよくないらしいコンビニネタだが。昨日に続き今回も。

カルビーポテトチップス 石垣島ラー油味

カルビーのポテトチップス新商品「石垣島ラー油味」

ついに出ました「ラー油」味のポテトチップス。思ったより遅かったくらいですが。

このところは定番志向とかで,そのあたりもこのブログからコンビニネタが減った理由なんですが。突っ込みどころ満載な新商品が最近減ってきているような。

ラー油が評判になって便乗商品登場までのタイムラグ,企業にフットワークの軽さが失われているのかな,という気も少々。昔なら速攻でしたからね。

話題の桃ラーではなく,石垣島ペンギン食堂の「石垣島ラー油」を使用。これを買うまで知らなかったけど,これが調べてみると,1年待ちは当たり前、桃ラーの比ではないの超人気商品なんだとか。

カルビーポテトチップス 石垣島ラー油味

封を開けると,ラー油の風味が強烈に広がる。ポテチの色もちょっと濃い目。

食べてみる。美味い。酒に合う,と書いてあるけど,ピリッと来る辛味はそんな感じ。

と言っても激辛系のポテチのように辛いばっかりではなく,旨みもしっかり。辛すぎるのはちょっと苦手な端っこの人にもOKな味わい。

あんまり暑い日ではなかったので、焼酎「よかろうもん」のお湯割りでいただいたけど,相性的にはビールのほうが合いそう。

個人的には,同じ油系ポテチなら,昨年食べた「ごま油味」の方が好みだったが(参照),万人受けしそうなのはやはりこのラー油味かな。

今ちょっと調べてみたら,先月既に山芳から別タイプのラー油ポテトチップスが販売されていた模様。まだ見たことないぞ(^^; 食べ比べしてみたい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to カルビーポテトチップス 石垣島ラー油味

  1. 石垣島ラー油ポテトチップス

    夫が昨夜仕事帰りに買ってきた『石垣島ラー油ポテトチップス』です。
    少し前の日経新聞で新発売!みたいに載っていたので
    「食べたいなぁ」と思っていました。
    なぜ石垣島のラー油なのかわかりません。
    石垣島のラー油、有名なんでしょうか?(知らなくてごめんなさい)
    味は…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です