天津包子館 ジャンボ餃子

今更だが、先週終了した佐世保玉屋「大九州物産展」で買った商品の残り.

はっきり言って物産展で買う必要があったのかどうか、天津包子舘のジャンボ餃子

天津包子館 ジャンボ餃子

何しろ佐世保玉屋から歩いてて数分のところに実店舗あるからねえ(^^;

ちなみにこれは冷凍のもの。物産展では冷凍ではない商品も置いてあった。

佐世保で餃子といえば真っ先に上がるのがここのジャンボ餃子.だけど食べるのは今回が初めてだったりする

中華料理自体食べに行くことが少なかったので、天津包子にも数えるくらいしか言ったことがなかったりする.

添付はタレ(ラー油付き)に辛子、そして仕上げに使う油と。母につくってもらったが

天津包子館 ジャンボ餃子

見事に羽つき.美味そう.

味わいの方は、

その大振りな外観から、味も濃くて大味なものを想像していたが.

食べてみると、むしろあっさりとした感じ.

モッチリとした生地に、臭みのない上品なあん.奇をてらわない餃子の王将、じゃなくて王道的な美味さ.この味わいなら人気なのも当然か.

サイズも名前通りでかい。普通の餃子の感覚からすると、1個が重い.でも味わいはしつこくなくて、いくらでもいける感じ.

これは今度、実店舗でも食べてみたいなあ.


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
天津包子舘
長崎県佐世保市上京町3-4
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:00~22:00
定休日 第二火曜日
大九州物産展
2010/10/14(木)~10/19(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です