アンクルベアーのマロンロールケーキ

引き続き、佐世保玉屋「大九州物産展」からのネタ。

アンクルベアーのマロンロールケーキ

宮崎「アンクルベアー」のマロンロールケーキ。

ちょっと小ぶりだったが、1000円アンダー(850円くらいだったかな? ちょっと失念)のお手頃価格。

アンクルベアーのマロンロールケーキ

マロンのロールケーキもいろいろあるが、これは生クリームの中にマロンペーストが入っているタイプ

贅沢に、たっぷりと入っているのが嬉しい。クリームと同じくらいの分量か。

買ってすぐ食べたときは、微妙に解凍が済んでなくて、ちょこっとだけクリームがアイスクリーム風になっていたが

なめらかで甘さ控えめな生クリームと、まったりとしたマロンペーストの相性がよく、美味。

翌日食べたときは完全に解凍が終わっていた。

クリームも完全に柔らかくなって、マロンペーストとのの一体感がより強く感じられ、さらに美味に。

今ひとつピンとこなかった生地のふんわり感もアップ。

最初に食べた時よりさらに美味しく感じられた。完全に回答させてから食べたほうが美味しく頂けそう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
宮崎県宮崎市吉村町江田原甲207-1
ホームページ
大九州物産展
2010/10/14(木)~10/19(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, ロールケーキ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です