花月堂のあずき抹茶シュー

佐世保玉屋3階エスカレーター沿いの喫茶スペース「カフェラブアンドピース」では物産展期間中は出店スイーツと飲み物をセットにした特別メニューが提供されるのが恒例だが

北海道物産展の時は小樽花月堂のシュークリームが定番。今回もそうかな、と思ったら、やはり予想通り。

3種類のシュークリームがあり、チラシにも載っていた「あずき抹茶シュー」と紅茶のセットで頂いた。

400円。単品価格が280円ということを考えると、ものすごいサービス価格だが、その割に人が少ない(午前中だったこともあるが)。普通ならすぐに売り切れてもよさそうな気がするが。

花月堂のあずき抹茶シュー

見栄えのする和風シュークリーム、抹茶クリームにあずき、白玉だんごが入っている。

もっちり香ばしい花月堂独特のシュー生地。

花月堂のあずき抹茶シュー

抹茶クリームは甘みを最小限に抑え、ちょっと苦味が効いている。

反面あんこはこってり甘め。このコントラストがいい。

モッチリした白玉団子まで入って、食べ応え充分。欲を言えば紅茶より緑茶があいそうだけど、そこまで要求するのは贅沢だな


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
小樽花月堂
稲穂本店:北海道小樽市稲穂2丁目2-7
ホームページ
北海道大物産展
2010/11/10(水)~11/23(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事

カテゴリー: グルメ, シュークリーム, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です