スイートオーケストラ マロン

北海道物産展の定番「スイートオーケストラ」

いつも出店している印象があるためか、逆に意外と買ったことがない商品。

スイートオーケストラ マロン

今回は久々に買ってみることに。チラシに載っていたスイートオーケストラマロンを購入。同封のパンフレットによると秋季限定らしい。

家に帰って冷蔵庫に入れて、1時間後くらいに食べる。トータルで2時間解凍なので、ちょうどいいくらいのはず。

だいたい思惑通り。まんかなのプリン層が一番解凍遅めなのでやや半解凍、上と下はちょうどいいくらい。

味の方は。

スイートオーケストラ マロン

マロンクリームの洋酒のきいた感じが美味い

舌触りがちょっと個性的。なんかクリームとあんこの中間のような感じ。

ちょっと前に「La felice」のモンブラン食べたが、それがなければもっと感動したんだろうなあ、という気も。あれもマロンクリーム洋酒系だったから。ちょこっとかぶった。

マロンクリームに、なめらか生クリーム、それにアイス状のプリンのコラボレートはさすがは北海道スイーツの定番、というべき美味しさ。

ちょっと残念だったのは、少し残してあとで食べようとしたら、(冷蔵庫で勝手13時間後くらい)、マロンクリームが溶け出して半分になっていたこと。味は変わらない、というかより解凍が進みまろやかでまた別の美味しさがあったのだが、量が減っていた(^^;

食べ残し多分は冷凍庫に入れておいたほうが良かったかも。買ったときにはご注意。できるだけ一度で食べてしまったほうが良さそうです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
わらく堂
スイートオーケストラ事業部
北海道札幌市白石区栄通7-6-30
北海道大物産展
2010/11/10(水)~11/23(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事


This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です