花畑牧場 生キャラメルトリュフ

佐世保玉屋の北海道大物産展、花畑牧場の商品は8階と1階に。前回より売り場が縮小していたが

生キャラメルは買わないつもりだったけど、新しく「生キャラメルトリュフ」なる商品が発売されていたので、これを買ってみた。

花畑牧場 生キャラメルトリュフ

北野武氏のパッケージがポイント。再利用利きそう、というのも買ってみた理由の一つ。

花畑牧場 生キャラメルトリュフ

中はこんな感じ。真ん中のクリーム状はマスカルポーネチーズらしい。それを生キャラメルで包み、表面をチョコでコーティング

味わいは格別

口触りは柔らかく、なめらか。チョコの風味の中から、キャラメルの甘みが広がってきて絶品。チーズの風味は強くない。

それほど期待はなかったが、予想以上に美味しい。ここの生キャラメルアレンジのスイーツは外れがない。

プレーンタイプの生キャラメルの印象が強いからか、今ひとつ評判になることはないけど。ムリに粗製濫造しているようなイメージが有るのかもしれないが、工夫して丁寧につくってあると思う。

ちなみに最初は写真に取るため半分にカットして食べたが、まるごと口に含んでじっくり溶かしながら食べるほうが、味の変化が楽しめていい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
北海道河西郡中札内村 元札内東四線
花畑牧場 ホームページ
花畑牧場(楽天市場内ショッピングサイト)
北海道大物産展
2010/11/10(水)~11/23(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「花畑牧場」関連記事
とろけるトリュフ3つの味が織り成すおいしい口溶け花畑牧場 生キャラメルトリュフ

とろけるトリュフ3つの味が織り成すおいしい口溶け花畑牧場 生キャラメルトリュフ


This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です