六花亭 霜だたみ

佐世保玉屋の北海道大物産展も本日で最後だが。

六花亭 霜だたみ

こちらは1階のサテライト会場?で買った商品。ホームページの案内にはイベントスペースと書いてある。ちょっと前まで別のショップが入っていたような気がするんだけど。

六花亭の「霜だたみ」。580円だった。

よく見ずに買ったので、ただのパイ菓子だと思っていたが

六花亭 霜だたみ

コーヒークリームがサンドしてあった。

たしかにパッケージに「サクサクカプチーノ」と書いてありますね。パイにコーヒー風味が練りこまれているのかと思ったら、クリームだったのか。

六花亭 霜だたみ

パイ生地としては極めてソフトで繊細な歯ざわり、これが一番の売りか。

ちょっと崩れやすいが、サックリ、ふわっとした歯ざわりの柔らかさはとても特徴的。

コーヒーの風味もとてもいい。

さすがは六花亭、普通のパイ菓子のように見せかけて、きちんと一段上の味に仕上げている。

六花亭といえばマルセイバターサンドがまっさきに思い浮かぶけど、この食感も捨てがたいな。どちらを買うか迷いそう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

本店:北海道帯広市西2条南9丁目6
JR帯広駅徒歩5分
営業時間:9:00~20:00
ホームページ

北海道大物産展
2010/11/10(水)~11/23(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「六花亭」関連記事

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です