麺屋武蔵 ビーフシチューらー麺

カップ麺。今回も「とかち麺工房」製だが。

麺屋武蔵 ビーフシチューらー麺

まさかの「ビーフシチュー味」ラーメン

357円はちょいと高すぎる気もするが、これはちょっと食べてみたい。

麺屋武蔵 ビーフシチューらー麺

麺に液体スープ、レトルト具材、乾燥具材という内容。

5分待って、レトルト具材と液体スープを入れて、出来上がり。

麺屋武蔵 ビーフシチューらー麺

色はまあ、ないこともなさそうな感じだけど、この風味、紛れもなくビーフシチューです。

麺屋武蔵 ビーフシチューらー麺

麺はちょっと太め、チーズを練りこんであるらしいけど、味の違いまではわからない。

ただコシはしっかりして、かなり美味い。

スープの味、シチューなのにラーメン、という微妙なさじ加減がなかなか。

それってラーメンなのか、という内容だけど、食べてみるとぎりぎりのところでラーメンだな、という印象。

シチューとしてはさっぱり系といった感じ。飲みやすいです。

ただ、ビーフはちょっと残念感が、ちょっとすじっぽくて今ひとつ。これが舌触りとろけるようであれば文句なしだったんだけど。

最後はご飯にスープかけていただく。サラサラとしたシチューご飯といった趣き、これはなかなかのもの。

ちょっと高めだけど、一度食べてみる価値アリです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です