エピー京町店微妙に移転

国道35号線沿い、京町バス停前の「エピー京町店」

エピー京町店

10日くらいによったときは、一時閉店してリニューアルしている最中だった。

ちょっと古い感じだったので、てっきり内外装をリニューアルしているんだな、と思ったら。

実は、店舗移転だったことが判明。

気がつかないのもそのはず、従来店舗の1軒となりに移動しただけだったようだ。

昨日すでにオープンしていたので、中にはいってみた。

前のお店より売り場とレジ、その奥の厨房のゾーニングがはっきりして、すっきりなった印象。

取り扱っている内容は変わらない。

シュトレンが販売中なのが季節だが。1500円でさすがに買えない(^^;

レモンパイとあんドーナツ

当然定番レモンパイは購入。1個105円。もう一個はあんドーナツ。こちらは父に食べられてしまった。

レモンパイの濃厚だけど酸味がしっかりきいたクリームは相変わらず美味。ここの寄ったら絶対外せないパン。ただし人気があるのか、売り切れのこともままあり。昨日も2個しか残ってなかった。

クリームドーナツ

こちらはクリームドーナツ。ホイップクリームのことが多いが、これはカスタードクリーム。

かなりこってりとして、食べ応えありました。生地もちょっと脂っこいけど、美味い。

ちなみにもとの旧店舗には「びっくりランド」というお店がオープンしていた模様。フランチャイズ店のようで、たい焼きとクレープのお店みたいです。こちらの方にも近いうちに入ってみる予定。

ほんとはエピーで買い物したあとにこちらにも入ってみるつもりだったんだけど、店を出たときにはころっと忘れてしまっていたのです(^。^ヾ


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
エピー 京町店
長崎県佐世保市上京町1-2
京町バス停すぐ
営業時間 7:00~22:00
定休日 無休
「エピー」関連記事

カテゴリー: パン, 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です