2011年佐世保恒例初売り

今年も佐世保初売りしっかり行ってきた。朝の4時から

サンプラザアーケードは相変わらず寂しい。ハートプラザが朝7時オープンに繰り下げになったのがさらに響いたか。開いている店は数えるほど。モスバーガーは開いてたけど、向かいのケバブスタンドプラスは閉店。頑張って開けていて欲しかったな

それと、松浦公園のイルミと常磐町のツリーは点灯させておいて欲しかった。去年は点灯していたのに。経費節減かもしれないけど、ちょっと盛り上がらない。

佐世保玉屋オープン前の行列

佐世保玉屋まで行くと、ここからは勘弁してくれと言わんばかりの盛り上がり。

オープン間際だったので、行列はすごいことになっていた。玉屋のビルを軽く一周していたようだ。

島瀬公園

島瀬公園のイルミネーションは見応え充分。今では佐世保初売りの風物詩ですね。

まずぶらぶら歩いて、昨年に引き続き佐世保駅のフレスタSASEBOまで行ってみたが

あれ? 真っ暗。

よく見てみると、今年は1日から初売のかわりに、2日は通常営業だったとのこと。完全な無駄足になってしまった。

アーケード街に戻る最中に水たまりに足突っ込んで靴濡らしてしまうは、なんか縁起が悪い事になってしまったが

気をとりなおして東風ハンズこと「東急ハンズトラックマーケット」へ。

期間限定営業のため、最初で最後となる佐世保の初売り。アーケードからちょっと離れた分、客足はたまや本体と比べるとやや少ないかな?

トラックマーケットの文具福袋

せっかくなので文具の福袋を買ってみた。2100円。どちらかというと女性向きな内容かな? ケシポンと携帯加湿器が入っていたのはちょっと嬉しい。

四ヶ町は基本的に若い人が多く、普段とはぐっと年齢層が若返っていつもと違う雰囲気だけど

佐世保玉屋だけは普段とかわらぬオバサマたちの聖地。すごい賑わいでした。メリーチョコレートの福袋買ったりケーキの1050円セットを買ったり。

寒い上に雨がしとしと降って、帰りはちょっとしんどかったけど、やはりこの賑わいに身を置かないと、年越した感じがしませんからね(^。^)


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: イベント, 佐世保, 通販・買い物 パーマリンク

4 Responses to 2011年佐世保恒例初売り

  1. いがたまう のコメント:

    佐世保の初売り。
    はしっこさんブログで、仙台以外で夜中から有るそれを初めて知りました…けど(^∀^)ノ
    長崎全県がそうなのでしょうか?
    ふと、思いました…ぜひ教えて下さい!
    もちろん、北海道はありません。だって、年明けから(寒すぎて)
    命懸けですもん(^w^)

  2. はしっこのひと のコメント:

    早朝初売りは長崎でも佐世保だけみたいです。最近は1日から営業のところが出てきたりでだいぶバラけてきてますが。
    いったいどういういきさつでこんな風になったのか、ちょと気になるところです

  3. しー  のコメント:

    明けましておめでとうございます。
    今年も、はしっこさんの美味しいブログを
    楽しみにしてます。
    佐世保の初売りは、早朝よりも昼過ぎてからのほうが人出があったようですよ。早朝は小雨模様で
    寒かったですもんね。

  4. はしっこのひと のコメント:

    しーさん
    あけましておめでとうございます。お久しぶりです。
    天気悪かったですからね~ 初売りもですが、初詣はさらに大打撃だったとかで。
    あの寒さならさすがに自重する人が多かったでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です