皿田のランチ レモンステーキ

下京町の「皿田」で久しぶりにランチ

ここのランチは1100円、メイン料理を2個選ぶシステム

今回はレモンステーキを食べることに。この料理は+400円。なので1500円になった。ちょっと高くなったけどけど、正月だしちょっと贅沢もいいかな、と。

もう逸品は魚フライタルタルソースを。こちらは追加料金なしのメニュー。バランスよく肉と魚で。

皿田のランチ

ライスにスープ、サラダ、小鉢などついてなかなか豪華

レモンステーキと魚フライ

レモンステーキは一般的な薄切り肉使用とは違い、けっこうぶ厚めのステーキ肉を使用。思った以上に量も多い。

レモンステーキ

血の滴る感じが見るからに美味そう。

分厚い分食べごたえも充分、ソースの味は基本通り醤油ベースだが心持ちあっさり目か。ネギが散らしてあり、風味がいい。ご飯との相性も良し。

添えられた野菜のソテーと合わせてもまた美味。豆みたいなのが入っていて美味しかったけど、なんだったんだろ?

もう一品のメイン、魚フライも身がふっくらとして美味い。タルタルソースはそれほど多くないが、こってりしているので少量でも味がしっかり。

メインだけでも食べ応え充分だが、小鉢など副菜も充実しているのがさらに嬉しい。

スープは具沢山のトマトスープだが、柔らかい深ネギが入っていて、その風味がちょっと和風アレンジの利いたいい味出している。

小鉢の一つ 鴨肉?

これは鴨肉かな? ソースのフルーティな風味が特徴的。、フレンチの一皿っぽくて贅沢感があっていい。

食後の珈琲

食後はコーヒー付き。最期までゆっくり、寛げました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
レストラン 皿田
長崎県佐世保市下京町10-6
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩6分
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 日曜
「皿田」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です