ショコラテイスティング祭

ビネンスタッドのマルシェ・ド・パラディでは、現在「ショコラテイスティング祭」が開催

ハウステンボスオリジナルチョコ(一粒250円前後)を、850円の参加証買うことで5個味見できるという、お得なイベントだが。

男一人ではさすがに恥ずかしいから、今回はパスの予定、だったのだが

イルミネーション見たあと、おみやげ買いにパラディによったら、営業時間ぎりぎりだったので客はほとんどなし、これはチャンス、ということで。

味見です。

ちなみにこの参加証を購入すると特典が幾つかあって、そのうちひとつが同じマルシェ・ド・パラディのコーヒー専門店「マイスターズドリップ」のコーヒーが10%OFFというもの。せっかくなのでモカブレンドを(700円のところ630円)

サイフォン式のコーヒーはちょっと時間がかかるので、通路沿いのテーブルに座って暫し待つ

コーヒーが来ていただきたかったが、どうも落ち着かない理由は

こんなチョコ選んだからだ

ヴィーナスの乳首。昨年から話題だったチョコです。

客が少ないと言ってもだれもいないわけではない、さすがに落ち着かないので、これから先にいただくことに

ヴィーナスの乳首

ホワイトチョコの中は苺味。ちょっとジャリジャリした感じです。美味い。

マイスターズドリップ モカブレンド

コーヒーがやってきた。もともとはコーヒーカップを選べたのだが(有田焼を中心とした高級品から)現在はそれは無くなっているようで。それだとこの価格はちょっと高いなあ。

甘い風味が広がり、味は美味です。ただちょっと熱すぎて、口の中をヤケド。

1個ずつチョコも味わったが、さすがに一部ごっちゃになってる。

光源氏

一番気に入ったのはこの「光源氏」。ゆず風味が素晴らしい。柑橘系好きには外せない味わい。

かぐや姫

「かぐや姫」もみかんのジュレ入りの柑橘系だけど、隠し味がなんと山椒。そんな辛味は強くないけど、アクセントの利いた味わいは面白い。

ちょっと気恥ずかしさはあったけど、手の込んだチョコレートはやはり美味い。

ちなみに会場は紅茶専門店「マジェスティーズブレンド」の場所が使用されています。普段置いてある紅茶は「マイスターズドリップ」に移動してました。紅茶ご購入予定の方はご注意ください


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in イベント, コーヒー, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です