無心庵 ホットガトーショコラ

大野モールができて以降、大野方面へ行くこともちょくちょく増えた。

スーパーに100円ショップ、ドラッグストアに本屋と自分が行くような店は大体揃っているから、個人的には充分四ヶ町のかわりに使える感じ。

この近辺で喫茶といえば、お茶のみどり園2階の「無心庵」。久しぶりにここで一休み

食べてみたかったのは先月号のフリーペーパー「Pasha」に載っていた「ホットガトーショコラ」

お茶とセットで600円。お茶は「深蒸しかぶせ茶」を。

オーダー受けてから焼きあげるということで、ちょっと時間がかかるが

無心庵 ホットガトーショコラ

アツアツのガトーショコラの上にひんやりバニラアイスが乗っかって、ショコラの熱でとろとろ溶けているのが見るからに美味しそう。

無心庵 ホットガトーショコラ

ガターショコラはビター系の味わい。ここにひんやり甘いバニラアイスが絡まって、とろけるような美味しさに。

深蒸しかぶせ茶

八女の深蒸しかぶせ茶、一杯目の苦味の中に広がるほんのりとした甘みはとても上品。スイーツも引き立ちます。

数度目の無心庵ということで、淹れ方もだいぶ慣れてきた。やはり湯はちょっと冷ましてからいれた方が風味がしっかり広がるようだ。ついつい湯冷まし用の器に湯を入れすぎてしまうので、それは気を付けないと。

美味しいのでついつい5杯くらい飲んでました(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
茶房 夢心庵
長崎県佐世保市田原町11-6
大野バス停徒歩1分
営業時間 11:00~18:30
定休日 第1・第3日曜
「無心庵」関連記事

カテゴリー: ドリンク, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です