クアトロ・ピアット ジャーマンポテトのピザ

四ヶ町アーケード内のクアトロ・ピアットへ。

ランチメニューより、今回はピザをチョイス。この日はジャーマンポテトのピザ。価格はちゃんとメモするのを忘れていたが、1000円わずかにアンダー。大体950円くらい(^^;イーカゲン

一人なので窓際のカウンター席へ。アーケード内の様子がよく見えるのがこのお店の隠れた名物。面白いものです。

まだ昼前で客が自分一人だったためか、従業員のイケメンのお兄ちゃん二人が外に出て客に声かけていたが、明らかに若い女性ばかり狙いすぎ(^^; 気持ちは分かるけど。こえかけてもほとんど素通りで、逆におばちゃんに捕まって長々話しかけられていた。(ー、ー)ヨノナカアマクナイ

サラダ

先に出されたサラダをいただきながら、暫し待つ。

ジャーマンポテトのピザ

やや小ぶりなピザ。薄手のカリッとした歯ざわりの生地は香ばしく、美味。ピノキオのピザをちょっと想起させる。好みの味。

ゴロッとしたじゃがいもなど、けっこう具だくさん。ほっこりしたジャガイモの中にフルーティなトマト酸味がところどころに隠れていて、これがなかなかいい。

辛味ソース

辛味はそれほどないので、香辛料で調節。この日はまだ喉の調子今ひとつだったのでほとんど香辛料無しでいただいたが、一切れ分だけ、味見で少しだけつけてみる。風味よく、まろやかだけど後に引く辛味。風邪引いてなければもうちょっとつけたいところだったが。

 

食後は紅茶をチョイス。レモンティーだった。1000円アンダーだが、ピザとサラダ、ドリンクのみなので、量的には控えめなのが弱点かな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
Quattro Piatto
長崎県佐世保市上京町6ー21 2F
京町バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です