富士宮やきそば

佐世保玉屋で今年初物産展「全国有名駅弁とうまいもの大会」が開催。

2011年2月22日(火)から3月1日(火曜)までの8日間とちょっと長め。早速初日に行ってきた。

富士宮やきそば

買ってみたのは「富士宮やきそば学会」の「富士宮やきそば」。1パック525円でした。

富士宮やきそば

家に帰ってから食べてみる。

ソース味、具は比較的普通ですね。キャベツとか肉とか。味付けはそんなに濃くはない。麺が特徴かな?

コシがあるというより、もちっした弾力があるという感じ。このへんの焼きそばではちょっとない食感で面白い。

富士宮やきそば

ちょっと気になったのは麺1本1本がやけに短いこと。富士宮やきそばの特徴ではなく、今回出店のお店の特徴なのかな? ちょっと食べにくいところが

出来ればできたてを食べたかったな。会場の階段の脇に休憩スペースがあるので、食べられないことはないかもしれないが、ソフトクリームくらいならともかく、焼きそば開いて食べるのはちょっと、ね。

6階、階段降りてすぐの吹き抜けそばが物産展によっては飲食スペースとして解放されている場合があるが、今回はなかった模様。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
全国有名駅弁とうまいもの大会
2011/2/22(火)~3/1(火) 
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: グルメ, 弁当, 物産展 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です