アンティーク とろなまドーナツ

佐世保玉屋の「全国有名駅弁とうまいもの大会」。

アンティーク とろなまドーナツ

スイーツ系で初登場は名古屋「アンティーク」のとろなまドーナツ

少し前から評判は聞いていたけど、今回ついに佐世保初登場

この日はオープン直後に行ったので、会場の客はまだ少なく売り子さんも手持ち無沙汰だったが、このとろなまドーナツだけはよく動いていた。

アンティーク とろなまドーナツ

4個セット756円という価格設定も買いやすくてよかったのかも。ちなみ6個セットもあった。単品での販売はなかったようだ。

とろなまドーナツ ショコラ

4種のアソート、まず食べたのは「ショコラ」。

とろなまドーナツ ショコラ

ドーナツとは銘打っているが、実際はドーナツ型のムースケーキ、という感じ。スプーン使わなきゃ食べられない。

ちょっと固めのムースでこってりしているが、くちどけはまさしくとろける感じ。

チョコの風味も濃厚。ちょっとビターな味わいは食べ応えしっかり。美味い。

でも一番うまかったのは、あえて「ドーナツ」とネーミングしたセンスだろうな。食べてみるとむしろドーナツ型のケーキなんだけど、ドーナツであることを主張することで独特の食感がより意外性をまして感じられるようになっている。

とろなまドーナツ マンゴー

ちなみに翌日は「マンゴー味」を頂いた。

こちらも美味だが、惜しむらくはマンゴーの風味の癖がちょっと強すぎて、こころもち口に合わなかった。くちどけは文句なしなんですけどね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
本社:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26-25メイフィス名駅ビル5F
ホームページ
CLUB ANTIQUE(楽天市場ショッピングサイト)
全国有名駅弁とうまいもの大会
2011/2/22(火)~3/1(火) 
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です