島根牛みそ玉丼

佐世保玉屋の「全国有名駅弁とうまいもの大会」。駅弁ももちろん買ってきた。

母用には前に買って絶品の味わいだった「明石名物ひっぱりだこ飯」を。そして自分用には

島根牛みそ玉丼

松江「一文字家」の「島根牛みそ玉丼」。を

950円。和牛の駅弁にしては比較的買いやすい価格か。

島根牛みそ玉丼

お肉がたっぷり。玉子はぷるぷる。どうやって作っているのだろう?

島根牛みそ玉丼

もちろんプルプル卵の中身は半熟。

具は牛肉と糸こんにゃく。一見牛丼風だが、甘辛い味噌の味が効いていて、こってり、半熟たまごも絡んで更にこってり。食べ応えがある。

ご飯がちょっと硬すぎるところがあったのが残念。あとごはんの量がみためちょっと少ないので、具の牛肉のほうが残るくらいな感じ。

豪勢感があって個人的には良かったが、量がほしい人にはもう少し御飯の量があれば、と思うかも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
島根県松江市平成町182-19
ホームページ
全国有名駅弁とうまいもの大会
2011/2/22(火)~3/1(火) 
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展, 駅弁. Bookmark the permalink.

2 Responses to 島根牛みそ玉丼

  1. いやぁ、やっとたどり着きました。
    大変失礼いたしました。
    私は、一文字家の社長、景山直観と申します。
    たまに、ふらぁーっと、あちこち見せて頂いております。
    お買い上げ頂きまして、ありがとうございました。
    お蔭様で、テレビ取材も多く、注文も、少し増えたような気がします。ありがとうございます。
    お近くの量販店に問い合わせて頂きますと、次回の駅弁大会に並ぶと思います。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。

  2. レス遅れてすいません。コメントありがとうございます
    こってり味で美味しかったです。次の駅弁大会の時はカニとしじみのもぐり寿司にもトライしてみますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です