なてゅ~る ワッフルバーガー

2月20日でロン京町店が急遽閉店となったらしい。

博多出店準備のため、とかで、佐世保中央病院近くの大和町店は続くらしいが、マスコミの露出も多かった有名店の閉店は佐世保バーガー ブームのひとつの区切りを感じさせるが。

それと相前後するように、ロンから程近い「なてゅ~る」にバーガーが登場。

それも普通のバーガーではなく、「ワッフル」のバーガー

というとフルーツやアイスの挟まったスイーツ系のサンドメニューを想像するが、なてゅ~るのワッフルバーガーはパテと野菜を挟んだ、スタンダードな(バンズ以外は)ばーがーらしい。。

ランチタイムに頂いた。1050円。ポテト(もしくはサラダ、またはスープに変更も可)とドリンク付き。ドリンクは烏龍茶のホットに

ドリンクが先に来て、ちょっと待たされて、バーガー登場。

なてゅ~る ワッフルバーガー

バンズこそ四角いワッフルだけど、中の具はぶ厚めのハンバーグにレタスなど野菜、とオーソドックスなバーガー

一口。ワッフルはサクっとして、甘くはないけど香ばしく、口溶けもよし。思った以上に違和感がない。

新鮮な野菜に肉厚なパテ、というかハンバーグの食べ応えもグッド。

ケチャップとマヨネーズがこぼれるくらいにたっぷりで、かなりこってりとした味付けなのも嬉しい。

お店の雰囲気から、あっさり目のバーガーに仕上げてくるかと思ったが、予想に反してソースたっぷりの食べ応えのある、佐世保バーガーらしい味わいに。野菜と肉とソースが渾然一体となった美味しさは、新登場とは思えぬほど完成度高し。

佐世保バーガーと銘打っているわけではないが、この味なら佐世保バーガーファンにも受け入れられそう。

オーブンでさくっとした食感に仕上げた「ロン」のバーガーのバンズも個性的だったが、こちらもロンとはまたひと味違う個性派バンズのバーガーで、ちょっと停滞気味の佐世保バーガー界に新風起こしたな、という感じ。

いや、これが佐世保バーガーとして扱われるようになるか(認定を受けるか)はちょっと不明ですが。なので佐世保「の」バーガー界に新風起こした、ということにしときます(^^;マギラワシイカ

ただしこれ、かぶりつくのはちょっとムリですね。ソースがこぼれまくる(^^; フォークとナイフでいただきました。

なてゅ~る ワッフルバーガー

あと価格の割に量は少なめかな。ポテトも揚げたてホクホクで美味しかったけど、そんなにたくさんはなかったし。ちなみにデザートはコラーゲンスイーツ。柚子(かな?)の風味ほんのりのプリンかムースみたいな感じ。こちらも美味です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
なてゅ~る
長崎県佐世保市下京町10-7
シネマ太陽京町ビル6 1F
京町バス停徒歩1分
定休日 火曜
営業時間 11:30~24:00(日曜日 ~18:00)
「なてゅ~る」関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー, 佐世保ランチ タグ: パーマリンク

2 Responses to なてゅ~る ワッフルバーガー

  1. のコメント:

    この前グルーポンになてゅーるのワッフルバーガーが載ってたのでびっくりしました。

  2. はしっこのひと のコメント:

    実はこれをランチで食べた後、家に帰ってグルーポン掲載に気がついてびっくりしました。
    先日のおせち騒動のネガティブイメージが強すぎるので、ちょっと心配なところはあります(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です