スイートな革命チーズケーキ

1日に終了してしまった、佐世保玉屋の「全国有名駅弁とうまいもの大会」より、最後の一品

スイートな革命チーズケーキ

兵庫「バロワーズカフェ」の「スイートな革命チーズケーキ」(プレーン)

長細いスティック型だけど、3~4食分くらいはあります。1260円。となりの代官山チーズケーキが1500円だったのでそれほど感じなかったけど、結構なお値段

スイートな革命チーズケーキ

カットしていただく。

濃厚だけど酸味がけっこう効いている。特に表面の焼き色のついた部分。さっぱりした感じの強いチーズケーキ。じんわりとした口溶けもいい。

底の部分のクッキー生地はけっこう甘め。甘み、酸味どちらも強く出ているが、バランスよく食べ応えがいい。

美味しいんだけど、残念だったのが包装。

スティック状の容器は洒落ているけどきっちりしすぎてやや取り出しにくく、さらに問題なのは、オレンジ色の香ばしそうな上面の表皮が、上のシートにくっついてしまって剥がしにくいこと。

最初食べた上の写真の部分だけはまあ良かったのだが、あとの部分は完全に剥がれてしまい、翌日食べた分は

スイートな革命チーズケーキ

かなり残念な外観に。

冷蔵庫にもいれておいたので、保存が悪かったわけではないと思うのだが。表面部分は味も強めなので、ここが剥がれてしまうと見た目も味も魅力が半減してしまうんだよなあ。シートの材質とか、改善できないんだろうか。

物産展の商品って、切り分けや盛り付けも自分でしないといけないから、そのあたりのやりやすさもけっこう重要だと、少々不器用なはしっこのひとは思います(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
全国有名駅弁とうまいもの大会
2011/2/22(火)~3/1(火) 
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, チーズケーキ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です