北のおいちゅープリン

ファミマのデザートコーナーにちょっと行ってみたら

ケーキやシュークリームの横に、何故かミニサイズのマヨネーズが。

あれ、と思ってよく見ると。

マヨネーズじゃなくて、プリン。

思わず手にとって買ってみた。

315円もするとは思わなかったが(^^;

北のおいちゅープリン

「北のおいちゅープリン」。

見た目はミニサイズのマヨネーズ。

北のおいちゅープリン

蓋を開けてみると。どう見てもマヨネーズの容器を流用しているっぽい。

名前通り、そのままチューチューすって食べてもいいんだろうが、あえてスプーンに開けてみる。

北のおいちゅープリン

全然プリンっぽくないけど、

舐めてみると、まごうこと無きプリン。

もちろん柔らかめだけど、まったりこってり、かなり美味

メーカーは北海道の「長沼あいす」。北海道物産展でもちょくちょく登場する名前の知れたメーカー。

ただのキワモノではありません。

小さく見えるけど、容量は110gとちょっと多め。跡チューブ式の特性を活かして、アイスにトッピングして自家製プリンパフェなんてつくっても楽しそう。さすがに日持ちはしないようですが

いろんなプリンが登場したけど、この形はさすがに思いつきませんね。脱帽です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長沼あいす
本社:北海道夕張郡長沼町西11線南6番地
あいすの家(ホームページ)

This entry was posted in グルメ, プリン, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

4 Responses to 北のおいちゅープリン

  1. いがたまう says:

    パンに塗っても美味しいと思いませんか?(^.^)

  2. パンはちょうどなかったのですが、ちょうど買っていたワッフルに添えていただいてみました。これもなかなか良かったです。
    あとホットケーキなんかにも良さそうですね。

  3. ヨクサル says:

    このプリン。見かけて気にはなってたんですが、どんな味なんだろう…、って買えずにいました。
    味や固さってプッチンプリンみたいな感じなんでしょうか?
    それとも卵プリンとかカスタードプリンとか?

  4. 固さ的にはプリンというよりクリームですね。カスタードクリームのプリン味、という感じです。
    味は「カスタード味」、ということですが、バニラの風味は控えめで、玉子風味が強かった気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です