サンミシェル 茂木びわロールケーキ

佐世保玉屋の長崎県産品まつり、先月で終了してしまっているが、これは最終日に買ったもの

サンミシェル 茂木びわロールケーキ

サンミシェルの「茂木びわロールケーキ」(1050円)

なんかクリームの量が少なく見えますが

サンミシェル 茂木びわロールケーキ

カットすると中はこんな感じ。びわはちょっと小さめのカット。

生地はふんわりしているが、けっこう存在感しっかり。卵の風味濃厚。どちらかと言えばしっとりとクリームと生地が一体化したような味わいが好みだが、こう言うのも悪くない。

買って2時間くらいだったので解凍は済んでいるかと思ったが、クリームは柔らかくなっていたものの、びわが解凍済んでなかった。

これはこれでアイスキャンディーぽくて悪くない。滑らかな生クリームにびわの甘みが合わさり、なかなかに美味。

残りは一日置いて食べたが、このときはびわの解凍が完全に済んでいた。

びわの風味もよく、半解凍の時よりまったりとした甘みが増していた。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県長崎市新戸町1丁目31-17-1F
ホームページ
長崎県産品まつり
2011/5/26~5/31
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
佐世保玉屋オンラインショッピング(楽天市場)
関連記事

This entry was posted in グルメ, ロールケーキ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です