松浦屋 アジフライ弁当

佐世保玉屋の長崎県産品まつり開催中に買ったもの、もっとも「松浦屋」は佐世保玉屋の斜め向かいにあるので、おそらくそちらの店内のイートインコーナーで現在も食べられる、と思う。

もしかすると価格や内容に多少違いがあるかもしれないが

アジフライ丼

アジフライ弁当(290円)

松浦屋オープンの時食べたブリ弁当は刺身だったが、こちらはフライ。

ご飯の上にキャベツの千切り、その上にアジフライで、添付のソースを掛けていただく。ソースカツ丼のアジフライバージョンな感じ

刺身ではなくフライ、ちょっとありがたみに欠ける感じで、正直それほど期待してなかったが

このフライが文句なしに旨い。

味は濃いけど魚臭さはなく、サクっとしたコロモの中の味の切り身もけっこう分厚くふんわり。サクっとふんわりな歯触りがとてもいい。

ソースの染みこんだご飯も旨い。これで290円、というのは実にオトク。

松浦市は鯵の水揚げ量日本一ということだが、その肩書も頷ける旨さ。

一度は本場で鯵料理、食べてみたいものです


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
松浦産直市 松浦屋
長崎県佐世保市湊町3-1
長崎県産品まつり
2011/5/26~5/31
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
佐世保玉屋オンラインショッピング(楽天市場)
関連記事

カテゴリー: グルメ, 弁当, 物産展 パーマリンク

2 Responses to 松浦屋 アジフライ弁当

  1. いがたまう のコメント:

    美味しそう~そして
    素晴らしいコストパフォーマンス!
    北海道は鯵はたまに
    見掛ける、という魚なんですが 食べると美味しいですよね。

  2. はしっこのひと のコメント:

    やはり地域に寄って馴染みの魚も違うんですね。佐世保近辺では鯵はよく釣れる魚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です