札幌カタラーナ

2011年6月15日より、北海道大物産展が佐世保玉屋にて開幕しているが(6月25日まで)

金曜日にやっと行ってきた。

さすが物産展の帝王北海道展、客数は他の物産展の比ではない感じ。すごい賑わい。

札幌カタラーナ

初登場、札幌「みれい菓」の「札幌カタラーナ」を買ってみた。

札幌カタラーナ

Mサイズ630円。グラタン皿のような容器に入った焼きプリン。

冷凍状態で入っていて、冷蔵庫に移して解凍~半解凍状態にして食べる。

家に帰って1時間ほど解凍してからいただいたが、既に完全に解凍は溶けていた。

札幌カタラーナ

ちょっと容器にうつしにくいのは難だが

舌触りは滑らか、バニラの風味、それに洋酒の風味が効いていて、高級感のあるプリン。

カラメリゼされた表面の香ばしさもいい感じ。

できれば半解凍の時の味も試してみたかったが。思ったより解凍が溶けるスピードは早い模様。

初めて見るタイプのスイーツだったが、別のお店にも似た感じのがあり。生キャラメルブームは去ったようだが(花畑牧場のブースも今回はあまり客が寄ってなかった)、この手のプリンが最近のブームなのかな。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
札幌市北区新川2条7丁目3-38
ホームページ
夏の北海道大物産展
2011/6/15~6/26
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
佐世保玉屋オンラインショッピング(楽天市場)

This entry was posted in グルメ, プリン, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です