札幌グランドホテルのホタテグラタン

佐世保玉屋の北海道大物産展より

弁当類は今ひとつ買いたいものがなく、とはいえなにか惣菜類もひとつくらい欲しいな、と思いつつ、探し当てたのが

札幌グランドホテルのホタテグラタン

札幌グランドホテルのホタテグラタン

他にドリアなどもあったが、今回はこれを買ってみた。。

1食分950円、これがそれほど高く感じないのが物産展の怖いところ(^^;

1日冷蔵庫で解凍して、2分ほどレンジで温めて出来上がり。なのだが、解凍が完全に溶けてないうちにレンジで温めたため、、ちょっとレンジアップに時間がかかった。

札幌グランドホテルのホタテグラタン

見た目はよくある冷凍食品のグラタンだが。

高いだけあって、ほたて貝柱たっぷりなのは嬉しい。

それにシェル状のパスタ、玉ねぎなどが、まろやかなクリームに絡まっている。

さらにこんがりと焦げたチーズの味が濃厚に聴いているのが特徴。

チーズ好きとしてはたまらない味わいです。

味わい、具材の豪華さはさすがホテルメイド、といった感じの美味しさです。まあ価格が一般的な商品の3倍はするのでリピートするかどうかは疑問ですが(^^ゞ


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
夏の北海道大物産展
2011/6/15~6/26
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
佐世保玉屋オンラインショッピング(楽天市場)
関連記事

カテゴリー: グルメ, 物産展 パーマリンク

2 Responses to 札幌グランドホテルのホタテグラタン

  1. いがたまう のコメント:

    私も物産展のホテルメイド惣菜、思いきって手を伸ばす時があります。
    グランドホテルは北海道屈指の老舗なので…ステイタスも含め高いけど美味しくて当然、ていう気持ちは有りますね~(≧∇≦)
    高いだけに当たり!の味わいは嬉しいです。

  2. はしっこのひと のコメント:

    グランドホテル、物産展では定番だけど、冷凍食品は初めてかな? 
    そういえば前は生キャラメル販売してたけど、今回は見かけませんでした(流行りがすぎたかな?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です