スイートオーケストラ マンゴー

佐世保玉屋の北海道物産展。今日で終了なのか。

スイートオーケストラ マンゴー

スイートオーケストラ、今回も出店していた。せっかくなので期間限定らしい「マンゴー味」を買ってみた。1300円

スイートオーケストラ マンゴー

家に帰ってすぐカットしていただいたが

下のレアチーズ、上の生クリームは柔らかくなっていたが、真ん中のオレンジ色のマンゴーの層だけがまだ半解凍状態。

ちょうど暑い日だったこともあるが、この半解凍のマンゴーが文句なしに美味い。

程よい酸味とマンゴーの風味がしっかり。トロンとしたマンゴーの果肉もくちどけもとてもいい。

マンゴー味のスイーツは下手すると人工的な甘味料っぽい味わいになることがあるが、これはどこまでも自然。

クリーミーなレアチーズと生クリームがマンゴーの味わいを優しく包んでいて、美味しさも倍増。

今まで食べたスイートオーケストラのシリーズ中でも一番美味かったかも。

翌日食べたときにはマンゴーの層も柔らかくなっていた。アイス風の半解凍状態のほうが好みだが、このトロトロ感もまたなかなか良し。ここまでくると切り分けるのは不可能なので、スプーンで掬っていただきました。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
わらく堂
スイートオーケストラ事業部
北海道札幌市白石区栄通7-6-30
夏の北海道大物産展
2011/6/15~6/26
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
佐世保玉屋オンラインショッピング(楽天市場)
関連記事


カテゴリー: グルメ, チーズケーキ, 物産展, 菓子・スイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です