佐世保バーガーアンテナショップ フルハウス

6月25日に、佐世保バーガー協同組合のアンテナショップとしてオープンした、元町「フルハウス」。

行幸橋のたもと、NHK佐世保支局の入ったビルの向かい側。

アンテナショップということで、どういうバーガーを出すのかが謎だったが、セルフ式のハンバーガーを提供するお店ということ

ポテト、ドリンク(フリードリンク)で1000円。ドリンクのかわりに生ビール中(こちらは1杯だけ)で1000円のセットも有り。昼間っからビールはさすがに飲めない。ちょっと魅力的ではあるけど(^^;

バンズとパテを焼いて貰って、、それに野菜などを盛り付ける方式。ちなみにチーズはパテの上でとろけた状態で出てくる。最初注文するときに確認されたので、チーズがいらないひとは先にその旨行っておけばいいのではないか、と。

バンズを焼くのに10分くらいかかる。

フルハウス サラダバーとソース

サラダバーと、ソースはケチャップ、マヨ、マスタードなど

フルハウス トッピング

トッピングは玉ねぎ、ピクルス、それにパインやオレンジといった果物も。

果物とかはバーガーに挟まず、副菜として横に添えてもOK、とのこと。

フルハウス バーガー トッピング前

バンズとパテ+チーズだけの状態でさらに盛られてくるので、あとは自分で

フルハウス 佐世保?バーガー完成

今回はレタスにトマト、それにパインとクリームチーズをのっけてみた。ソースはマヨとケチャップで

バンズは普通サイズ。パテはちょっと分厚目だけど、全体的にはもうちょっとボリュームが欲しいかな

初めて自分で挟んでみたが、やはり自分で作るのはちょっと勝手が違うね。

綺麗にまとめようとしすぎて、マヨもケチャップも少なく、あとレタスも少なすぎて存在感なく、ちょっと上品すぎる感じに。まあその分、肉の旨味はしっかり伝わったが

パインもなかなか美味く、意外とよく合っていたが、あんまり佐世保バーガーっぽくならないなあ。クリームチーズはけっこういいと思う。

考えすぎて、玉ねぎを挟み忘れたのも失敗、あとマスタードも入れないと味が締まらないな。

残念なのは具材の中にベーコンと玉子がなかったこと。具材は日替わりらしいのでこの日がなかっただけかもしれないが、やはり佐世保バーガー名乗るならベーコンと玉子は必須ではないか、と。

セットで1000円という価格設定は気軽にバーガー食べに行くにはちょっと割高かな、という気はする。

ちなみにポテトは皮付きで香ばしく、なかなか美味かった。もうバーガー好きとしては自分でトッピングして食べるのは面白くはあるので、もう一度再挑戦しに行ってみたくはあります。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
フルハウス
長崎県佐世保市元町3-9
谷郷町バス停徒歩4分
営業時間 11:00~19:00

カテゴリー: 佐世保, 佐世保グルメ, 佐世保バーガー, 佐世保ランチ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です