オリオン サザンスター&オリオンリッチ

佐世保ではあんまりオリオンビール見かけることは少ないが

先日コンビニで二種類発見。

どちらも本物のビールではなく、第3のビール

8月にもなると焼酎よりビール、本物ビールは高いので大3のビールの消費量も増える。ということで1本ずつ買ってみた

オリオン サザンスター

まず1本目、サザンスター

すっきり系ののどごしかな、と思ったが、一口飲んでみると、大方の想像通り。

オリオン サザンスター

すっきり、キレが良くてなかなかののどごし。さわやかだけど第3のビールにしては飲みごたえも意外としっかりしていて、予想以上に完成度高い。

飲んでいるうちになかなかはまってきた。変な癖がなく、すっきり感が持続して、最後まで美味しい。。

オリオンリッチ

もう1本はオリオンリッチ

こちらも第3のビールだけど、ちょっと本格志向な雰囲気。アルコール度数もこちらのほうがちょこっと高い。

オリオンリッチ

飲んでみるとサザンスターよりちょっとコクが強い、けど、ビールほどのコクはなく、やや物足りなさが。

第3のビールとしてはそれなりに健闘している、とは思うんだけど、第3のビールはあまり無理にビールに近づけず、すっきり違和感なく飲めればいい、というのが個人的な考え。

そう考えると、個人的にはこの勝負(なんの勝負だ?)はサザンスターに軍配あげたい

というか、サザンスターは最近飲んだ第3のビールの中では一番美味しかった。まだ暑い日が続くし、もうちょっと買っておいてもいいかも


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in ビール, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です