宝来屋 冷やし甘酒

佐世保駅で8月24日から27に開催されていた「東北応援エクスプレス」

いろいろ買ったのはいいものの、翌日にまさかの口内炎発症

食事もろくろく出来ず、買ってきたお酒もまだ飲めない状況なのだが

そんな中、まさにグッドタイミングだったのが、福島「宝来屋」の冷やし甘酒

ブドウ糖が多く含まれ栄養補給にうってつけ、夏バテにも効くという甘酒、固形物がろくろく食べられなかったこともあり、半ば主食という状況に。

ペットボトル入りということで、正直味のほうにはそれほど期待してはいなかったが。

宝来屋 冷やし甘酒

注いでみると、かなり濃厚。

でも味わいはむしろさっぱり系。甘さはかなり控えめで、あとを引かず。

ヨーグルトのような柔らかい酸味がほんのりと効いていて、とても後口がいい。

にごり酒のノンアルコール版、といった雰囲気に近いかもしれない。

口当たりが良く、飲みやすいので思った以上に減るのが早かった。

350mlペットボトル2本だけ買ったが、もう少し多めに買っておいても良かった。そのくらい気に入った。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
福島県郡山市田村町金屋字川久保54−2
ホームページ
東北応援エクスプレス(佐世保駅)
2011/8/24(水)~8/27(土)
佐世保駅コンコース

This entry was posted in ドリンク, 物産展. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です