喫茶ジジ あいす抹茶オレ

比良町、佐世保川沿いの「喫茶ジジ」

久しぶりに新しいメニューが登場

あいす抹茶オレ(500円)

京都の抹茶を使用、とのこと。

ちょうど口内炎ができて珈琲飲むのがちょっとつらかったこともあり、飲んでみた。

あいす抹茶オレ

コクのある味わい。風味がいい。

比較的甘口かな? 苦味は後口にほんのり、程度。

まろやかで飲みやすいです。

外が暑かったこともあり、あっという間に飲み終えてしまった

残念ながら現在ジジさんは東京出張のため2週間ほどお休み中。抹茶オレ飲んでみたい方はしばらくお待ちください

ジジさん、2日に東京到着予定と言ってたけど、台風大丈夫なんだろうか(^^;

9月15日まで休みで、16日金曜日からオープンとのこと。24日からは再びEN PROJECT関連の個展「STRIPES 北島敬明個展」開催とのこと。

ちなみにEN PROJECT関連では矢峰のMY珈琲さんでも9/13~24に「中倉壮志朗撮影によるブータンのポストカードとオリジナルプリントの展示及び販売with MY珈琲」が開催されるとのこと。こちらは2ヶ月連続。

みんなアグレッシブだなあ(^^;

2011/10追記

喫茶ジジ、残念ながら2011年10月19日をもって閉店となってしまいました
関連記事 喫茶ジジ閉店


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス亭徒歩2分
谷郷町バス亭徒歩4分
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜
ホームページ

This entry was posted in ドリンク, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です