マーケットキュウのもちもちロール

佐世保玉屋の物産展開催時にはいまや恒例となった、3階カフェ「ラブアンドピース」にて提供される物産展限定スイーツセット

今回はのもちもちロール。

「マーケットキュウ」という栃木の会社のものらしいが、ネットで検索してもヒットしない。谷八という会社がもちもちロール販売しているけど、ここと同一なのかな?

1個390円の商品だが、半分にカットして提供されているようだった。

飲み物付きで350円と、かなり格安。

ひと休みするにも手頃でいい感じ。まあ婦人服フロアのど真ん中なので、男ひとりで席につくのはちょっと落ち着かないかもしれないが(^^;←もう慣れたひと

ロールケーキは何種類か用意してあったが、チョコ味にした。ちなみに飲み物は今回も紅茶

 

弾力のあるモッチリとした生地に包まれたチョコクリーム。

チョコクリームの濃厚、コクのある味わい刻んだナッツが混ぜ込んであるようで、食感もなかなか。

フォークで切り分けるのも難儀するくらい、モッチリとした生地も美味いんだけど。

コンビニによくあるモッチリ系のロールケーキとかぶってて、いまひとつ新味には欠ける。

もちもち生地の引きの強さ、たっぷりと詰まったチョコクリーム、クオリティは高いんだけど、、物産展で買うか、というとちょっと微妙なところ。

ちなみに今回カフェラブアンドピースでは、「全国あまいもの大会」と銘打って、物産展スイーツを日替わりで登場させている模様。最終日の今日は京都まざあぐうすのロールケーキが登場していたようだった


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
秋の全国有名うまいもの大会
2011/9/14~9/20
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, ロールケーキ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です