パパスカフェ 小エビとブロッコリーのクリームリゾット

外食するときは客が増える前に、と12時前に店に入ることが多いが、その日は買い物に時間がかかって、気がついたときは12時過ぎ。

どこも多いだろうな、でも荷物多いからちょっとゆっくりしたいんだよな、いいところないかな、とぶらぶらしながら思い出したのが

佐世保玉屋向いの「パパスカフェ」

あそこならちょっと高いけど、その分割合空いているから、間違いなく座れるはず、と思って入ってみたら

客は僕一人(^^;

ランチは1050円から。パスタランチを考えていたが、リゾットランチがあるのに気づき、それにしてみた。1050円で。リゾットの内容は日替わりらしい。この日は小エビとブロッコリーのクリームリゾット

サラダ

先にサラダが。葉物だけのシンプルなサラダ。

小エビとブロッコリーのクリームリゾット

リゾット。

出来立てアツアツ。シンプルな味つけながら、チーズの風味がしっかりと聞いてなかなかに美味い。米の炊き具合も硬すぎず柔らかすぎず、良い感じ。

エビもぷりぷりとして、ブロッコリーのちょっと青臭い風味がいい具合に効いているのもいい。

量は少なく見えたが、食べてみると意外としっかり食べごたえあった。

アイスティ

食後のドリンクはアイスティー(レモン)を。帰る間際になって、2組ばかりやっと客が入ってきた。

少し高くついてもゆっくりしたい時なんかは意外といいと思うんだけど、ランチ1000円未満でないと厳しいのか、あるいは雰囲気的にちょっと敷居が高いのか。個人的にはのんびりできてちょうど良かったですが。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
パパスカフェ
長崎県佐世保市栄町4-1
島瀬バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 10:00~19:30
パパスカフェ関連記事

This entry was posted in グルメ, ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です