よしだ屋 貝汁定食

久しぶりに万津町方面へ足を運んだので、ランチはよしだ屋食堂にて。

ちょうど昼間だったので人多いかな、時にしながら入ったが、予想通りほぼ満席。なんとか1席だけ開いていたが、しばらくすると相席になった。

貝汁定食を注文。価格はたしか720円(ちゃんと覚えてない)。

魚料理は何種類かから選べる。カレイの煮付けをチョイス。

よしだ屋 貝汁定食

前述通り客は多かったが、思ったより手早く料理はやってきた。。

カレイの煮付けは上品なあっさり目の味付け。

骨離れがよく食べやすい

よしだ屋 貝汁定食

貝汁。写真ではわかりにくいが、味噌汁の下にはあさりがごろごろと入っている。プリプリとした身にほのかに味噌の風味が行き渡り、美味。貝好きにはたまらん

旨みがたっぷり行き渡った汁の旨みも文句なし。いりこだし、かな? ちょっと自信ないけど

食べごたえもしっかり。お腹いっぱいになりました。


blogram投票ボタン
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
よしだ屋食堂
長崎県佐世保市万津町2-1
戸尾町バス停徒歩6分
JR佐世保駅港口徒歩7分 営業時間 6:00~14:30(月~金) 6:00~20:00(土)
定休日 日曜・祝祭日
関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to よしだ屋 貝汁定食

  1. Pingback: よしだ屋で朝食 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です