天天 天津ラーメン

ならでわ!12月号表紙に登場の俵町「天天」の天津ラーメン。

美味しそうだったので食べに行ってみた。

「天天」前に俵町付近を通りかかった時なんか気になってはいたんですよね。

入ってみる。ほとんどカウンターのみで、そんなに広くはない。メニューは豊富で、ラーメンが主だっているが、定食類もある。もちろん頼んだのは天津ラーメンだが。680円、ならでわ特典で50円引き(2011年12月25日まで)。

しばらくまって、登場したラーメン

天天 天津ラーメン

卵とじがドン、とのって、麺が全く見えない、という(^^;

天天 天津ラーメン

麺はこんな感じです。

細めの麺、讃岐うどんじゃないけど、角が立っている、感じの麺。

一口啜ってみると

これがまた、卵の風味横溢。

麺がうまいと聞いていたけど、これほどとは。味的には札幌ラーメンなんかに似た感じのがあったが、細切りの麺の喉越しがまた良い感じ。ちょっと今までに食べたことのない感じの麺。

卵も美味い。たけのこやらしいたけやら、いろんな具材が入り、ふわふわの卵の食感も良い感じ。

醤油スープはちょっと塩辛目なんだけど、これに卵の風味が混じり込んで、優しい飲みやすい口当たりに。最後の一滴まで飲み干せる感じ。

これは他のラーメンも食べてみないと。こんなおいしい店を見逃していたとは。不覚でした。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
麺工房天天
長崎県佐世保市俵町3-14
俵町バス停徒歩1分
松浦鉄道北佐世保駅徒歩4分
定休日 水曜

カテゴリー: ラーメン, 佐世保グルメ パーマリンク

2 Responses to 天天 天津ラーメン

  1. ピンバック: 麺工房天天の醤油ラーメン

  2. ピンバック: 天天ラーメン | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です