天天ラーメン

ラーメン、うどんといった麺類を食べる機会がやたらと多い今日この頃

やっぱり寒いですからね(^^; 今回はアーケード街からは少し離れて、俵町の「麺工房天天」にてラーメンを

「天天ラーメン」630円を頂いた。

お店の名前がついたいわば看板ラーメンだが、食べるのは今回が初めて。辛さを調節できるが、普通にした。

麺工房天天 天天ラーメン

具材は卵にニラ?(ほうれん草?)、あとひき肉が少し入ってる。で、香辛料の赤い色がポツポツと。「普通」といった割には結構鮮やか。

スープはにんにくの風味がしっかり効いた、コクのある卵スープ、といった感じの味わい。

こすぎず薄すぎずの絶妙な味わいのスープが中太の麺にしっかり絡んでくる。ここの麺はたまごのの風味がしっかりして美味しい。好みの味。。

見た目、辛過ぎないかと不安だったが、スープを飲んでみるとあまりあとに残らない感じの品のいい辛味。ふわふわの卵で口当たりもマイルドだし。結局スープまで完食。

折悪く、ちょうど店を出たところで雨が降り出し、気温が下がっていたけど、スープをしっかり飲んだおかげでお腹の中からポカポカした感じ。喉が弱いので辛味系の味は結構難しいところがあるんだけど、このくらいの辛さはちょうどよかったな。32倍辛くらいまであるようですので、辛党の方は挑戦してみてください。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

麺工房天天
長崎県佐世保市俵町3-14
俵町バス停徒歩1分
松浦鉄道北佐世保駅徒歩4分 定休日 水曜
「天天」関連記事

カテゴリー: ラーメン, 佐世保グルメ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です