麺工房天天の醤油ラーメン

こう冷え込んでくると、ランチも麺類が増えてくる。

ということで、今回は「麺工房天天」へ。

俵町の国道からほんの少し入ったところ。やや行きにくい場所ではあるのだが、前回食べた天津ラーメンが文句なし美味かったので、迷わずリピート。

開店して間もない昼前だったので先客はおらず。

カウンターに腰掛けて、醤油ラーメンをオーダーした。530円。

店名のついた「天天ラーメン」とどちらにしようか迷ったのだが、現在ちょっと金欠なのでリーズナブルなこちらを

麺工房天天 醤油ラーメン

やはりここのラーメンは風味がいい。

麺工房天天 醤油ラーメン

玉子の風味横溢な細めの麺、前回よりほんの少し柔らかい感じがしたが、風味の良さは相変わらず。

そしてマイルドなあじわいの醤油スープ。辛味も抑えめなので、最後の1滴まで飲みやすい。

具材はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、煮玉子、一番シンプルなラーメンなので具材もシンプルだが、どれもおいしい。

ラーメン意外の定食メニューも気になるものが多いのだが、冷え込みが緩むまではやっぱりあったかいラーメン注文することになりそうだな(^^ )

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

麺工房天天
長崎県佐世保市俵町3-14
俵町バス停徒歩1分
松浦鉄道北佐世保駅徒歩4分 定休日 水曜
「天天」関連記事

カテゴリー: ラーメン, 佐世保グルメ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です